ラジコン日記 6日目

いよいよお盆も最終日。

明日からは仕事。

帰省していた姉を送り出し、時間は16時。

2時間はイケル



実は、前回走った後、ラジコン関係のHPを巡り歩き、「ドリフトするならデフロックしないとダメ」という記事をいくつか見つける。

なんでも、デフロックすることでリア(後輪)が流れやすくなるらしい。

こんな感じ。

私の購入したタミヤXBシリーズは組み立て済みのキットなので、バラすのもドッキドキ。

ギアにティッシュを詰めるという方法で、なんとかデフロックできた。

元通りに組み立ててみる。

なんか前より音がうるさくなったような・・・。

ダウンロードしたマニュアルを確認するも、間違ってはいないようだ。

※ちゃんとダウンロードできるようにしてくれるのがのがタミヤクオリティ

きっと、グリス(油)が飛んでしまったのだろう・・・、と判断。

グリスも買わなきゃなぁ・・・。(残金1000円)



というわけで16時半には到着し。走ってみる。

がしかし、バッテリーを充電しておくのを忘れ、少しタイムロス。

むぅ。ウズウズする。





ピピピピピッーー

充電完了(´▽`)

よし。デフロックとやら。試させてもらおうか!










結論:走りづらい



なんか、逆に曲がりづらくなりました( p_q)

慣れかな~とも思いましたが、明らかにアンダーステアです。

タイヤをすべりやすいゼロワンRに変えても、アンダー傾向は直らず、
なんだかガッカリ(・ε・)

元に戻そう。。。


ラジコン日記 6日目
※撮影:息子(はやくてとれないよ~。らしい)



帰りに息子が焼き鳥タベタイ(´ー*`)

というので、竜鳳で買ってあげる。

晩御飯の前だから(お金も500円しかないし)1本だけね。



(1本だけ)買ってる所を同僚に見られたらしいorz

盛大に20本位買っておけばよかった。(500円しかないけど)

同じカテゴリー(ラジコン)の記事画像
並走が目標(´▽`)
ビカッーーー!
トーインリヤアップライト
満足した
ひさびさだぁ・・・(´▽`)
ぐつぐつ( ̄- ̄)
同じカテゴリー(ラジコン)の記事
 お久しぶりです(´▽`) (2008-11-06 00:43)
 並走が目標(´▽`) (2008-09-26 00:30)
 ビカッーーー! (2008-09-23 23:14)
 トーインリヤアップライト (2008-09-22 22:57)
 満足した (2008-09-21 01:10)
 ひさびさだぁ・・・(´▽`) (2008-09-20 00:49)

Posted by KURONEKO at 2008年08月19日00:39 │ラジコン
Comments(2)
この記事へのコメント
見た見た。1本だけ買ってたのか。
Posted by めご at 2008年08月19日 13:13
私のTTも巷の噂を参考に前後デフロックしてみましたが、
結局運転しづらくて戻しましたね(^_^;)
今はリアだけにしてます。
Posted by ナナシア at 2012年03月30日 17:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
KURONEKO
KURONEKO
うちのねこ~(´▽`)
オーナーへメッセージ