ボールベアリング

ラジコン日記○日目というタイトルはやめました。

だって内容が分かりにくいから≧(´▽`)≦



さて、先週は土曜日に走りに行きました。

午後から須賀川の花火があるという事で、午前中に1時間だけ。

今日は時間もないので、一人で行こうとしたのだが、

息子がガサゴソ準備する私に気づき、「僕も行く~」と私の腰にくっついた。

・・・。

・・・。

仕方がない。連れていこう。



すると、娘もそれに気づき、「私も行く~」と私の腰にくっついた。

・・・。

・・・。

・・・。




スパルタンX
図にするとこんなかんじだ。



仕方がない。連れていこう。(死にそうだし)



走らない。大きな声を出さない。おりこうさんにする。
事を条件に出発。



11時半位に到着して、いつもどおり、入口の自販機で子供のジュースを買う。

この日は少し肌寒い天気で、今思えばこれが良くなかった。



結構空いていて、早速走り始める。



ああ、久々ダ(´▽`) ※1週間ぶり



が、ほどなくして、なんだか車の動きがおかしい。

どうやらプロポ(送信機、コントローラー)の電池が切れかかってるらしい。

ランプが点滅している。



「なんだよー。いい所なのにぃ。」

と、思いつつも、ダッシュで隣のダイソーへ。(パパが走ってどうする)

アルカリ乾電池8本(210円)を購入。

素早く電池交換し、走り始める。



腕が落ちたなぁ(´▽`) ※1週間ぶり



するとここで、



息子「パパ~。おしっこー」



なにぃ。

・・・。

仕方がない。一緒に行こう。



・・・。



息子のトイレを済まし、コースに戻る。
よし。再開だ。


娘「パパー。おしっこ~。」



なぜさっき言わない?



娘「もれる~。もれる~。」



いつから我慢してたんだ。



ここは、ちゃんと伝えてくれただけヨシとしよう。



・・・。

・・・。

よし、再開だ。



娘「ぱぱ。うんちー。」



ダァー\(゜ロ゜)/





全然走れませんでした(゜ロ゜)b





実質、10分くらいしか走ってないんじゃなかろうか( p_q)

まぁ、仕方がない。

明日があるさ。


おりこうさん。ではあったしな。


気を取り直して、この日はお小遣いを前借りしてきたので、
ラジコンのパーツを購入。

今回の購入パーツ

左から、フルベアリング、デフグリス、モリブデングリス。

しめて1700円位。

ベアリングは、シャフトなどの回転軸に取り付けて、動きを滑らかにしてくれる。

グリスもギアなどの可動部につかって、動きをスムーズにする。

地味なパーツだが重要な部品。

ほんとは欲しいパーツがもっとあったのだが、

あいにく品切れで、来週までおあづけ。

さっそく今夜取り付けよう(´▽`)


同じカテゴリー(ラジコン)の記事画像
並走が目標(´▽`)
ビカッーーー!
トーインリヤアップライト
満足した
ひさびさだぁ・・・(´▽`)
ぐつぐつ( ̄- ̄)
同じカテゴリー(ラジコン)の記事
 お久しぶりです(´▽`) (2008-11-06 00:43)
 並走が目標(´▽`) (2008-09-26 00:30)
 ビカッーーー! (2008-09-23 23:14)
 トーインリヤアップライト (2008-09-22 22:57)
 満足した (2008-09-21 01:10)
 ひさびさだぁ・・・(´▽`) (2008-09-20 00:49)

Posted by KURONEKO at 2008年08月26日00:49 │ラジコン
Comments(2)
この記事へのコメント
ラジテン郡山の店長です!

お店のブログ開設したんでよろしくです。
Posted by ラジ天郡山ラジ天郡山 at 2008年08月26日 23:35
ドーモ!店長さん!

先ほど新着で発見して、早速記事にしました(´▽`)

いつも子連れで騒がしくすみません(-人-)

もっとドリドリできるようにがんばります(*´∇`*)v
Posted by KURONEKOKURONEKO at 2008年08月27日 00:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
KURONEKO
KURONEKO
うちのねこ~(´▽`)
オーナーへメッセージ